2014-02



天使について

ひさしぶりですdarknessです

書くことマジで無いんで最近読んだ有名ラノベに出てくる「天使」について考察的なものをしてみます

そもそも天使とはウィキペディアによるとユダヤ教、キリスト教、イスラム教に出てくる神の使いとされ日本語訳では「御使い」と訳されます。次にラノベに出てくる天使を紹介します

ストライクザブラッドの場合
3巻でアルディギア王室の隠し子として生まれた叶瀬夏音は叔父である叶瀬賢生に模造天使にされてしまう。その模造天使の内容というのが魔術儀式で人為的な霊的進化を引き起こすで人間をより高次の存在へと生まれ変わらせるというすごく抽象的で正直「お、おう」としか言えないっすね。それ以降最新巻まで天使は出てこないので高次な存在であるというのは今の社会とそう認識は変わらないぐらいの考察で許してください。

次回があったら禁書かはたらく魔王さま!についてやると思います。(那月先生ハアハア しかし打ち止めも・・・)

未来を騙せッ!今を取り戻すためにッ‼︎

どぅも( ̄ー ̄)
yuta39axです。久しぶりですなo(`ω´ )o

えーっとですね、そのね、はい、その、かの有名な部ちょーさま→(-_-) にですね、


『2月中に記事かかないと殺すよ\(//∇//)\…』

とか言われましてぇ〜(ニヤニヤ)

死にたくないんで駄文失礼しますw

☆D☆A〜G☆A☆

今日はいつもに増して眠い( ̄ー ̄)
やばいぞこれは…(~_~;)


よし寝ようv(^_^v)♪

寝るしかないんDEATH(((o(*゚▽゚*)o)))
というわけでとりま寝ます。(解せぬ…)

えーっとそのうち新しくor追記として記事出すと思います。だが未来は分からない( ̄▽ ̄)

私としては珍しくラノベの紹介の予感⁉︎


ではおやすみ(=゚ω゚)ノ




雑談です。

どうもどうもnya13です。
部員に2月中にブログを更新するように言っておいて自分はいつものbeat gatherだけというのはどうなのかということで書きます。
今期見ているアニメ
いなり、こんこん、恋いろは。
うーさーその日暮らし覚醒編
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ウィッチクラフトワークス
Wake Up,Girls!
お姉ちゃんが来た
キルラキル
銀の匙 Silver Spoon(第2期)
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
咲-Saki- 全国編
桜Trick
サムライフラメンコ
ストライク・ザ・ブラッド
ストレンジ・プラス
生徒会役員共*
世界征服~謀略のズヴィズダー~
Z/X IGNITION
そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-
ダイヤのA
中二病でも恋がしたい!戀
ディーふらぐ!
てさぐれ!部活もの あんこーる
東京レイブンズ
となりの関くん
凪のあすから
ニセコイ
のうりん
ノブナガン
ノラガミ
バディ・コンプレックス
ハマトラ
プピポー!
鬼灯の冷徹
ポケットモンスター XY
マギ(第二期)
魔法戦争
未確認で進行形
妖怪ウォッチ
弱虫ペダル
ログ・ホライズン
です。
我ながらずいぶんたくさんみてますね。
まあ全部面白いので暇な方は視聴してみてください。
以上、ホワイトデーでは100円のチョコをわたそうと思っているnya13でした。

36回目

どうもnya13です。
今回公開する譜面は
nya13
Van!shment Th!s World*
すているめいと!*
です。

彼女がフラグを折られたらをよろしく

どうも!今日は!
sheepman1221
デス
今日はがをられこと、彼女がフラグを折られたらの紹介をして行きまーす。

この彼女がフラグを折られたら、の内容ですが、主人公、旗立颯太君と、その周りの人物たちによるラブコメなんですね。
で、何が特別かと言いますと、この颯君、何と人の頭の上に乗っかってるフラグを見ることができるんですね。
訳がわからないですか、ハイ
まぁつまり、「あーこの人死亡フラグたってるから死ぬな〜」みたいなことが分かるって事です。

で、またこのラノベの不思議なところなんですが、最初はただのラブコメなのに、だんだん話が膨らんで行くんですね(笑)

一巻の終わりです主人公の過去が明かされ、二巻では謎の結社が現れ、と言う風に…

これがなかなか飽きなくて良いんですよね〜

キャラの魅力もたっぷりなので、最近なんか暗い事が多いいな〜みたいな人は是非このラノベを読んで元気をつけて頂きたいな〜と思っています。

それでは、このような長文、駄文にお付き合い頂きありがとうございました!

35回目!!!

35回目のビトギャザです。
今回紹介する譜面は
nya13
ビバナミダ*
オトノナルホウヘ→*
Born to be
EX:FUTURIZE

yuta39ax
Van!shment Th!s World
です。
それでは( ´ ▽ ` )ノさらば~

34回目

どうもバレンタイン前日で半泣きのnya13です。
今回紹介する譜面は
nya13
Crowds*
Programming for non-fiction*
Gotchaman ~ In the name of Love*

yuta39ax
Won(*3*)Chu KissMe!
です。
ではまた(;▽;)ノ

三十三回目

どうもバレンタインデイ一週間ぐらい前で涙目なnya13です。
今回公開する譜面は
nya13
VOICE*
SNS♡ ~Special Naughty Secret-LOVE~*
CLICK*
LAST STARDUST*
Fight 4 Real*
New SPARKS!*
One Chance!!*

yuta39ax
CLICK
ワールドエンド
です。
ではまたノシ

«  | ホーム |  »

プロフィール

A学園サブカル研

Author:A学園サブカル研
ようこそA学園サブカルチャー研究部へ!

時計

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
stepmania (2)
beat gather (45)
自己紹介 (13)
準備中 (2)
注意事項 (1)
初音ミク-Project DIVA- (1)
ラノベ紹介 (2)
コミケ (1)
ゲーム (3)
雑記 (12)
考察 (1)
時は満ちた (3)
音ゲー (1)
アニメ (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

