2017-06



12月最初で今年最後の記事

どうもお久しぶりです。部長のnya13です。
今年はもう1ヶ月に1回更新するかどうかみたいになってしまいましたね。
あれだけ見てるアニメ多いんだったら感想かけばという意見をすっと昔にもらった気がするのでやってみます。

~今期みて今期で終わったアニメ感想~ 上から順に個人的に好きだった順です。
1位
結城友奈は勇者である
最初は日常系かと思いきや1話で全く違うものに変わり、まどマギ+エヴァ+ビビッドレッド+...と要所要所から様々な違うアニメの雰囲気が感じ取られましたが、1番ですね。ご都合主義の勇者もの、大好物です。

2位
ソードアート・オンラインⅡ
原作読んでいたので話の流れはもともと分かっていたのですが、それでもいいですね。絶剣のユウキの最期を見に来る人たちの多さには、感動シーンなのにちょっと笑ったかも。

3位
天体のメソッド
キャラがそれぞれ個性溢れてて、結果的にご都合主義(good( ・∀・) b)。ED曲はしばらくはまってました。

4位(5つ)
大図書館の羊飼い
主人公ががんばってました。本から本に移動できる能力は欲しいかも。

selector spread WIXOSS
一期からみていないと話の流れについていけないかも、まあ面白かった。

グリザイアの果実
主人公強すぎ、これ以上に言うことはない(言うわけにはいかない)

天城ブリリアントパーク
ギャグだね、ゲスミイとかとくにギャグだね。

ヤマノススメ セカンドシーズン
友情を感じられる気がする。もともと一期から好きだった。

その他
異能バトルは日常系の中で
ただの中二病が本物になって、、、。灯代が思わぬ伏兵だったとは。いいギャグだった。

蟲師 続章 後半エピソード
蟲師映画化おめ~。蟲師らしい蟲師でした。

電気街の本屋さん
内容はとりあえずネタがいっぱい。OPがEDだったのが悲しい。

魔弾の王と戦姫
せんきって打っても戦姫ってでてこないこのPCは壊れてるんじゃないかな。

ガールフレンド(仮)
人が多すぎて覚えてらんないから流し見せざるおえなかった。主人公の名前すら覚えてないかも、というか主人公はいたのだろうか。

アカメが斬る!
だいたい全部タツミが斬ってたよね。

失われた未来を求めて
世界観が好きだった。地味にOPも好きだった。

トリニティセブン
ストーリーってなんだろうね。とりあえず主人公が最強っぽいことはわかったよ。

旦那が何を言っているのかわからない件
ネタが短い時間につまりにつまってつまりまくり。

俺、ツインテールになります。
作画?ストーリー?なんのことだろうね。

来期もあるアニメ
四月は君の嘘
SHIROBAKO
ログ・ホライズン 第2シリーズ
寄生獣 セイの確率
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
ワールドトリガー
弱虫ペダル GRANDE ROAD
七つの大罪
マジック快斗1412
トライブクルクル

書いてないものはみていないということです。
ということで今年最初で最後のブログっぽい、アニメの感想でした。
感想にネタバレはほとんど入ってないと思います。
ではまた、良いお年を~ヽ(・∀・)ノ

おはこんばんにちは

私だよっ(☆∀☆)
寒すぎです。もう冬になってしまったのですか。
ということで、冬なのに秋アニメな今クールの見ているアニメリスト
アカメが斬る!
天城ブリリアントパーク
異能バトルは日常系の中で
失われた未来を求めて
俺、ツインテールになります
寄生獣 セイの確率
グリザイアの果実
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
四月は君の嘘
SHIROBAKO
selector spread WIXOSS
ソードアート・オンラインⅡ
大図書館の羊飼い
旦那が何を言っているのかわからない件
電気街の本屋さん
天体のメソッド
トライブクルクル
トリニティセブン
七つの大罪
マジック快斗1412
魔弾の王と戦姫
蟲師 続章 後半エピソード
ヤマノススメ セカンドシーズン
結城友奈は勇者である
弱虫ペダル GRANDE ROAD
ログ・ホライズン 第2シリーズ
ワールドトリガー
映画
楽園追放 -Expelled from Paradise-(←個人的にはまってしまった)
以上です。
それではまた広告が出ないうちに( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです

さすが夏休みですね。部員がブログ更新する気がありません。
しかたなので適当に今期見てるアニメでも並べときます。
2014年夏アニメ
あいまいみー~妄想カタストロフ~
アオハライド
アカメが斬る!
アルドノア・ゼロ
キャプテン・アース
グラスリップ
月刊少女野崎くん
さばげぶっ!
残響のテロル
白銀の意思 アルジェヴォルン
真ストレンジ・プラス
人生相談テレビアニメーション「人生」
精霊使いの剣舞
ソードアートオンラインⅡ
東京ESP
東京喰種
ハイキュー!!
ハナヤマタ
ばらかもん
ひめゴト
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei
普通の女子高生が【るこどる】やってみた。
フランチェスカ
ベイビーステップ
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
まじもじるるも
魔法科高校の劣等生
ヤマノススメ セカンドシーズン
Re:␣ハマトラ
RAIL WARS!
六畳間の侵略者
です。
適当ですいません。
以上部長のnya13でしたー
それでは( ´ ▽ ` )ノ

みなさんこんにちは

よくあることだなーとおもわれているみなさんすいません。
なにがよくあるかといいますと、更新のおくれです。
毎週やっていることになっていたbeat gatherの記事の更新もです。
いつもは日付をごまかすなどしてごまかしていましたが、そろそろ限界かな、と思ってしまいました。
最近はじまった新コーナー音ゲーすらも一回目ポッキリとなっています。
理由は簡単あきました。部員が音ゲーをやらなくなったわけではありません。
音ゲーはじゃんじゃんやっているのですが、ブログにのせるほどの話題がないんです。
ほんとうにすいません。
と、ここまではなんか学校の先生に提出したら「君はもうだめか、、、とりあえず書き直してきなさい」なんていわれそうな(?)内容の反省文です。
この反省文がここで終わりならば提出するべきではありません。
なぜなら、今後のことが書いてないからです!
そこで!提出できる反省文にするべく!
   今後のことを書きます!!!
まず部員に7月中頃までに1記事書かせます。(これはたまにやってること)
次にコーナーなくします。
なくすといっても存在を消すわけではありません。
1週間に1度だから疲れるんです。2週間に1度にしましょう。
ということで第二と第四の木曜に更新しようと思います。
コーナー名は決めずにいきます。
音ゲーの話題だけでなく、アニメなどのサブカル研としての当初の目的を達成するべく、さまざまな話題についてふれていこうと思います。
それではこれからもよろしくお願いします。

ふう、、、(o´Д`)=з
これでしっかり先生に提出できる反省文になりましたね。
長々反省文書いちゃいました(てへぺろ) 
以上部長のnya13でしたー(o・・o)/

ちょっとだけ改造

このブログをPCでみている人はわかると思いますが、時計をつけました。
○○まで何日とありますが、いつか使うかもしれないですね。
部のブログならつけてみればということでつけてみました。
今日の部室ってかいてあるんでピッタリですね。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

«  | ホーム |  »

プロフィール

A学園サブカル研

Author:A学園サブカル研
ようこそA学園サブカルチャー研究部へ!

時計

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
stepmania (2)
beat gather (45)
自己紹介 (12)
準備中 (2)
注意事項 (1)
初音ミク-Project DIVA- (1)
ラノベ紹介 (2)
コミケ (1)
ゲーム (3)
雑記 (12)
考察 (1)
時は満ちた (3)
音ゲー (1)
アニメ (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

