2017-05



UMR ハイ! UMR ハイ! UMAじゃないよ、UMARU!

グーとパーが勝ちやすいなら、チョキが負けやすい。ならパーを出してれば勝ちやすいのか、と思い10回ぐらい試した結果1回しか勝てなかったnya13です(^-^)
暑い暑すぎるぞ、と思いながら日々を消化しています。
暇なのでそろそろ上半期ランキングでも書いとこうかと、、、。

2015年冬アニメ・春アニメランキングー
1位四月は君の嘘
毎回次回が気になる終わり方をされてしまっては楽しまざるをえないよね( ・∀・) b

1位SHIROBAKO
同立。こちらも次回が気になりまくりだったので1位。OVAも普通にアニメとして放送できるレベルだったので、もはや文句の言いようがないです、はい。

3位ALDNOAH ZERO 2期
なんだかんだでバッドエンドを回避していてちゃんと落ちたのでわりとよかったです。

4位ハロー!!きんいろモザイク
1期同様おもしろかったであります。上半期の癒し枠。

5位暗殺教室
OP映像がネタでしたが、それなりに楽しかったです。

6位グリザイアの迷宮
OP映像がかっこよかったです。主人公が無双するタイプの物語はやっぱり面白いですね。

7位クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
物語の展開がよめなくてわくわくでした。頭おかしい人ばっかでしたけど、なんかくせになる感じのアニメでした。

8位艦これ -艦隊これくしょん-
OPとEDがめっちゃよかったです。

印象のうすいアニメが多かったのか、私が忙しかったのか。
期待していたミカグラ学園やプラメモはオチが納得いかないのでランク外です。

以上、上半期ランキングでした。
そして、クイズコーナー!
問題
ケンカするほど[   ]
[ ]に入る言葉は?(アニメ「がっこうぐらし!」OP参照)
1.ほにゃららら
2.仲がいい
3.強くなる(レベルアップ音)

1の場合は「わたしたちはここにいます!」
2の場合は「ここには夢がちゃんとある」
3の場合は「フレンドなら ともだちでしょ」
が次回のタイトルです。
ではでは~( ´ ▽ ` )ノ

起立!礼!着席!すぅ…

どうも、最近新しい趣味を模索中のnya13です。
ゲームは一周回って飽きはじめ(夏なのにw)、アニメをヌボーッと見てるか、マイクラしてます。
それでは、私が今期ヌボーッと見ているアニメ一覧のコーナー!
今期見ているアニメは
アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
青春×機関銃
うーさーのその日暮らし 夢幻編
オーバーロード
おくさまが生徒会長!
がっこうぐらし!
ガッチャマンクラウズ インサイト
監獄学園 プリズンスクール
GANGSTA.
空戦魔導士候補生の教官
Classroom☆Crisis
GATE 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり
ゴッドイーター
実は私は
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
Chalrotte
城下町のダンデライオン
食戟のソーマ
洲崎西 THE ANIMATION
戦姫絶唱シンフォギアGX
それが声優!
だんちがい
てーきゅう 5期
電波教師
To LOVEる ダークネス 2nd
のんのんびより りぴーと
ビキニ・ウォリアーズ
干物娘!うまるちゃん
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!
ベイビーステップ 第2シリーズ
VENUS PROJECT CLIMAX
ミス・モノクローム-The Animation-2
ミリオンドール
モンスター娘の日常
乱歩奇譚 Game of Laplace
六花の勇者
WORKING!!!
ワールドトリガー
ワカコ酒
わかば*ガール
です。
今期は、がっこうぐらしとそれが声優とうまるちゃんあたりを楽しんでます。
!がついてるアニメは面白そうって覚えてもいいかもですね。

それはさておき、クイズコーナー!!(よっ、待ってましたっ!と言ってください)
前回の問題はタイトルを見て(ry
それでは問題!
じゃんけんで出すと勝ちにくいのは次のうちどれ?(干物妹!うまるちゃん参考)
1.グー
2.チョキ
3.パー

1の場合は「DOB」
2の場合は「UMR」
3の場合は「SOS」
に!をつけたものが次のタイトルとなります。

ではまた次回お会いしましょうヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

さあカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!

夏休みキタ━(゚∀゚)━!
となるまであと片手の指で足りるnya13です。
2ヶ月半前に今期アニメはじまりましたーと書いて、それ以来更新していませんでしたが。
今期アニメはじまりましたー(笑)
前期中に書きたいと言っていた前々期のアニメのランキングは、前期と混ぜてやります。
つまり、2015年前半アニメランキングといきます。
やりますが、今回ではありません。夏休みなので書く暇あるはず!(フラグ)
今回はランキングをどうするかの告知するために書いてるのでネタがないなー。
今期見るアニメもいずれ書きます。

そしてここでお待ちかね(私が待ってました)のクイズターイム!!
このクイズの答えは、次の記事のタイトルで。
問題:アニメ「がっこうぐらし!」で学園生活部が飼っている犬の名前は?
1.タマ
2.太郎丸
3.すもも

1の場合は「我を思う、ゆえに我あり」
2の場合は「起立!礼!着席!すぅ…」
3の場合は「ぴょんぴょんするんじゃ~」
が次回のタイトルとなりまーす。
以上、カミングスーンな記事のお知らせ回でした。

奇跡も魔法もあるんだよ!

魔法あるなら助けて!(>o<)
忙しいです。と言いたいですが、焦っているだけで何もしていないです。
2週間後に笑っていられるようにがんばります。

今期アニメはじまりましたー(*^^*)
前期アニメ終わっちゃいましたー(|||▽||| )
前期の感想はまた今度です。(今期中に書いておきたい)

今期nya13がみているアニメ(予定含む)一覧
アニメでわかる心療内科
アルスラーン戦記
暗殺教室
浦和の調ちゃん
えとたま-干支魂-
俺物語!!
終わりのセラフ
ガンスリンガーストラトス
境界のRINNE
グリザイアの迷宮
血界戦線
SHOW BY ROCK!
食戟のソーマ
高宮なすのです!
ダンジョンの出会いを求めるのは間違っているだろうか
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
てーきゅう 第4期
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
電波教師
トリアージX-イクス-
長門有希ちゃんの消失
ニセコイ:
ハロー!!きんいろモザイク
パンチライン
VAMPIRE HOLMES
響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
プラスティック・メモリーズ
ベイビーステップ 第2シリーズ
放課後のプレアデス
魔法少女リリカルなのはViVid
ミカグラ学園組曲
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
山田くんと7人の魔女
レーカン!
ワールドトリガー
です。
今期はおすすめが多いですね。
もともと人気のあるものが多い、ということなのかもしれないですね。

ここでクイズです。
次にあげる今期放送アニメのうち、2期ではないものはどれでしょうか。
1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
2.ハロー!!きんいろモザイク
3.てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう

1が正解の場合は、「熊になりたい。」
2が正解の場合は、「きん、、ぱつ、、。」
3が正解の場合は、「さあカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!」

以上、準備準備と焦っているものの体が動いていないnya13でした。

文化祭!

文化祭でやる内容が決まりました。
虚淵展という名前で出展します!(歓声)
内容は、虚淵さんが関わっているアニメについて展示します。
ちなみに、去年はクイズ(しょっぱい)をやっておりました。
学校名出さないのに文化祭の話するとか、バカみたいですね。
今回はクイズ形式ではなく、考察系でいく予定となっているはずでございます。(個人的にはクイズ出したい)
とりあえず、まどマギについては書く事決定してるんですがどうなることやら。
文化祭終わるまでストレスで胃が痛そうです。
まあそんなことはともかく、腹いせにブログでクイズ出します。
普通のクイズじゃ面白くないと思うので(きっと普通じゃなくても面白くない)、答えは次回更新時の記事のタイトルで発表します。
ということで、クイズいきまーす!
問題 虚淵展をだす我々ですが、虚淵さんの下の名前は?
1.周
2.玄
3.次郎

答えは次回のタイトルの挨拶でわかりますようにします。
1のときは「やっはろ~!」
2のときは「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」
3のときは「トミタケフラッシュ!」

以上、現状報告してるみたいにみえて、クイズしたかっただけのnya13でした。
バイバイビーヾ(@^▽^@)ノ 

«  | ホーム |  »

プロフィール

A学園サブカル研

Author:A学園サブカル研
ようこそA学園サブカルチャー研究部へ!

時計

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (6)
stepmania (2)
beat gather (45)
自己紹介 (12)
準備中 (2)
注意事項 (1)
初音ミク-Project DIVA- (1)
ラノベ紹介 (2)
コミケ (1)
ゲーム (3)
雑記 (12)
考察 (1)
時は満ちた (3)
音ゲー (1)
アニメ (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

